php conference 2010

php conference 2010へ行って参りました。そのときのメモをメモります。

nginxっていういいサーバっぽいのがあるらしい。proxy?

puppetで300-400台ぐらいいけるらしい。すごいね! 個々一さん

<hr>

symphonyのサンプルとしてOpenPNEいいよね。 手嶋屋さん

5-8台で数千PV/日さばけますよ <-なんの話だっけ

Klabさん、DBサーバの接続数は節約しましょうね。memcacheいいじゃないですか

APCとかKVSとか。不整合はユーザが得をするように考えましょう。それなら文句でない。

zynga。ウノウを買収したらしいす。

internet上のスケールアウト可能なwebサーバ。オートスケールがウリ。へぇ。高そうね。

membaseっていうmemcacheとmysqlの組み合わせ動くよ。これmemcacheにいったんいれて、あとで永続的な、ね。

codeignighterの本買ってね。->買いたいですね、前探したんですががが。

hip hop php。速度は二倍ぐらい。あら~もっと早くなるかと思いました。

個々一さんがジュースを差し入れしてました。受付に。

web matrix。バイオレーションの報告がみれますよ、(バイオレーションって何?) SEOがよくなりますよ microsoft

twitterbot いいなぁ、お金になりそうっすね

php-fpm vs spawn-fcgi

nginx <- 軽量PHPサーバらしい。

軽いらしい。でもspawn-fcgiってlighttpdと組み合わせて使ってるとプロセス死んじゃうんです、うちでは。

tokyo tyrant

セションがストアできるとか。 apacheのgdb。これ結構気が折れますよね。

12時間でpythonがマスターできる、python4phper

是非いつかの機会に行かせてください。

Pirum。pearのチャンネルを管理するツール。bear使ってるらしいです。管理ってなんだろう。一度使おう。

anatooさん。PEGパーサについて。よくわかんなかったです。

php-oll

php-online learning? 人工なんとかのうだった?

I2I

アクセス解析がいいらしいです。

コメントを残す