WordPressで画面が真っ白になってしまうエラー

WordPressで画面が真っ白になってしまうエラーが発生。
phpのエラーを疑ってdisplay_errorsをOnにしたのだけれどエラーは出ず。
そうなるとapacheか、apcか、object-cache.phpか、memcacheか、mysqlか・・・。

どれもこれもはずれて、でも直らなくて、マジで困って、しょうが無いからソースを追うことに。
で、index.phpを編集した一発目にindex.phpを通ってることを確認!ということはPHPのエラーかよ!って思いながらトレース。

エラーを細かく追っかけていくと、どうやら自分で作ったテーマのfunctions.phpを読み込んだときにエラーが発生することを確認。
じっくり見ると、最近変更を加えた箇所が怪しいことに。そこを元に戻したらなおっった!!!!

で、問題のコードは

        for($i = 0, $j = 0, sort($poss); $i < ($alength + $plength); ++$i){

ここの$possという変数が配列の初期化がされてなかった。なので$possが何も入ってこない場合にwarninggあ出てた。このwarningを抑制するためにsort((array)$poss)って具合にキャストさせたんだけど、それがイケなかったらしい。ダメならエラー出力出して欲しいんだけれど、なんで出してくれないの・・・。
ひとまずこのキャストをやめて初期化するように変更。
めでたしめでたし。

コメントを残す