「2010-03-20 二上山万葉ライン」への5件のフィードバック

  1. ぁれー
    カメラ、X3じゃん!

    買ったの?いいねー

    今はオートで撮ってるの?
    蛇行の写真は天気が惜しいね。
    マニュアルを駆使すれば、味のある仕上げもできるかもよ。

    俺の写真はマクロレンズさまさまだよ。
    アレは腕がごまかせるw

  2. コメントキテター!
    カメラ買いました!

    マニュアルは、絞り優先でフォーカスエリアをたまに選択したりする程度~。
    天気が曇りだったから、ホワイトバランスを曇りにした方が良いのかなと思って設定したんだけど、液晶で確認したら大差無かったからオートにしたんだよね。
    家に帰って確認したら白飛びしまくりんぐだった・・・orz
    WBの重要性を確認しました。

    マクロレンズめちゃ欲しい!
    今度は桜を取りたいと思ってます。ムフフ。

  3. 許可制だったのかー

    マニュアルも撮ってるのねー
    俺も風景とか花なんかはマニュアルにしてる。
    虫は動くから、絞り優先でやっちゃうけど。

    確かに全体的に明るめだね。
    測光モードを変えてみるといいかも。
    3モードくらいない?
    評価測光でやってると、白飛びしたり、逆にえらく暗くなったりするからね。
    最初は苦労したよ~
    最近は中央部重点平均測光にしてることが多いね。
    マクロで遊ぶときは特に。

    桜はファインダーから覗いてるのも楽しいよ。
    綺麗だからねー

  4. デフォルトで許可制だったっぽいー。なおしたYO

    測光モードかぁ。メモメモ。全然いじってナカッタ。さわってみます。
    4つあった。評価測光。部分測光。スポット測光。中央部重点平均測光。やばい分からない。マニュアル読もっと。

    ファインダーからのぞくだけで楽しいのかぁ。楽しみだ。今週末ぐらいに咲かないかなぁ。
    天気が良ければ出かけて撮ってまたうpするYO

  5. ぉぉ。測光モード増えたんだ。ええなぁ。
    簡単に考えていいよ。露出を判定する範囲をだんだん狭くしていく感じ。
    だから、被写体に主眼を置くなら、狭い範囲でとか
    全体を見せたいなら全体でとか。
    逆光なら中央部重点かな?とか。
    評価測光で逆光だと、被写体は黒つぶれしやすいよ。

    新しい写真楽しみにしてるよー

コメントを残す