L2TPではサーバ技術の向上のためTeamSpeak3サーバを公開しています。

L2TPチームスピークサーバの方針

  1. L2TPチームスピークサーバは自由なサーバです。どなたでもご利用いただけます。
  2. L2TPチームスピークサーバは外国人もこのサーバに入ってくることができます。国ごとの制限はかけていません。
  3. L2TPチームスピークサーバは良い交流を作ることを目的とします。外国の方も、日本の方も、クランの方も、ギルドの方も、みなさんで仲良くケンカせずにご利用下さい。
  4. L2TPチームスピークサーバは無料です。L2TPチームスピークサーバを通じて、無料のソフトウェアを通じて、他の誰かを通じて得たことを糧にして、他の誰かを助けてあげましょう。

L2TPチームスピークサーバでは皆さんに仲良く使って頂くために以下の項目について取り決めをします。

L2TPチームスピークサーバの注意事項

  1. L2TPチームスピークサーバはチャンネルの作成に制限がありません。恒久的なチャンネルの作成、サブチャンネルの作成は許可されています。
  2. 皆さんに仲良く使って頂くために他の人の迷惑になることは禁止です。とくにpokeスパムやウィスパースパム、わいせつな画像をアバターに設定する、チャンネルにアフィリエイトURLを貼り付けるといった他の方への迷惑行為、不快に思われる行為はご遠慮ください。自由なL2TPチームスピークサーバではありますがこういった行為に対してはキックやバンをすることがあります。
  3. 共通ルームがあります。暇な人はそこで “コンニチハ!” してみましょう。外国人の方と仲良くなると楽しいです。
  4. チャンネルの作成は自由ですが下の方への作成をお願いします。特に注意事項やお知らせは皆さんに見て頂きたいのでロビーより下へ作成してください。ギルド、クランで固定的に使われる方にはチャンネル自動ログイン機能やL2TPの他のサーバのご利用をお勧めします。
  5. 皆さんに気持ちよく使って頂くために使われてなさそうなチャンネルは消します。何かの理由で消されていた場合には再度作り直してください。チャンネルの消去については事前に告知を行っております。お知らせに気がついた場合にはご一読ください。
  6. チャンネルへのファイルブラウザのアップロードが許可されています。ただしディスク容量には限りがありますので数TBなどのアップロードはご遠慮ください。

L2TP TeamSpeakサーバに関するご質問、ご要望、問い合わせ、苦情、激励、雨霰(アラレ)がありましたらこの記事のコメント欄にてお願いします~。

なおl2tpではTeamSpeak3サーバを立ててみたい、という方を応援します。下記のリンクが参考になるのでどうぞご利用下さい。

TeamSpeak3 Wiki (日本語でわかりやすいよ)
TeamSpeak Community Forums (本家のフォーラム)

またl2tpでも多少の技術情報を掲載しています。参考にしてくださいね。

この投稿へのコメント

  1. あいぱす said on 2013年4月13日 at 21:41

    こんばんは
    いつもTS3の鯖をお借りしてお世話になっています
    わがままで申し訳ないのですがこちらの第五サーバーで永久の部屋を立てたいので連絡しました
    宜しくお願いします

  2. 岡田洋一 said on 2013年4月15日 at 02:45

    あいぱすさんこんにちは~。
    第五サーバでpermanentなチャンネルが作れなかったんですね。
    確認したところtemporaryで作った後にチャンネルの設定変更でできるようになってました。
    これでも一応いけるのですが面倒でしたよね、
    設定を見直しました~。

    報告ありがとうございました。

  3. ゆう said on 2013年5月29日 at 10:21

    サーバー落ちてませんか??

  4. Yousan_O said on 2013年5月30日 at 18:12

    ゆうさんこんにちは〜。

    連絡してくれてありがとうございます〜。
    サーバ落ちてました!

    サーバにナンバーがついていますが、そのうちのいくつかが落ちていました。

    先ほどサーバの再起動を行い今はつながるようになりました。

  5. ゆう said on 2013年5月31日 at 19:21

    度々失礼ですがまたサーバー落ちてませんか?

  6. Yousan_O said on 2013年6月3日 at 07:30

    たびたびすみません、落ちていました。

    チャンネルの作りすぎ、ユーザの上限か、何か原因があるようです。少し調査してみないとですね。
    ご報告ありがとうございました。

  7. Yousan_O said on 2013年6月9日 at 00:48

    6月9日0:00ごろにチャンネル削除を行いました。
    300チャンネルほど削除しました。
    これでサーバがダウンしなくなれば、と思っています。

  8. ゴリラ said on 2013年6月14日 at 18:59

    いつもサーバーを利用させていただき、ありがとうございます。
    第3サーバーで使用してないチャンネルがあれば消してほしいです。

  9. Yousan_O said on 2013年6月14日 at 23:17

    ゴリラさん

    ご利用ありがとうございますー!
    第三サーバのチャンネル整理ですね~、了解です。
    告知しながらチャンネル整理しますね~。

  10. ゆりっぺ said on 2013年6月23日 at 17:12

    こんにちわ、今回このサーバーを使わせていただきます♪ゆりっぺです。
    第5サーバーに「Murderer’s*」の部屋?を永久で建てて欲しいので今回コメントを残させていただきました。よろしくお願いします。
    (「Murderer’s*」とはサドンアタックで建てたクランです。)

  11. ゆりっぺ said on 2013年6月23日 at 17:21

    すみません、書き方ミスりました。今回Murderer’s*の部屋を第5サーバーに建てました。これからも使っていきますのでよろしくお願いします。

  12. ようさん said on 2013年6月23日 at 20:36

    ゆりっぺさんこんにちは~

    どうぞごゆるりと使っていって下さい~。なにか問題とかありましたら連絡ください!

  13. ほりぐちゆいいち said on 2013年8月27日 at 00:12

    はじめまして堀口と申します。

    channel3にて 【堀ぐちの園♂】のタイトルの部屋を建てて頂きたいと思い
    連絡させて頂きました。

    宜しくお願い致します。

    尚、当方オンラインゲーム「A.V.A」にて活動している者です。

  14. Yousan_O said on 2013年8月29日 at 10:23

    堀口さん

    こんにちは~。
    Channel3に部屋を立てたい、とのことですね。L2TPサーバでは皆さん自由にパーマネントチャンネルを立てられるようになっています。
    パーマネントチャンネルですとメンバーが退出してもチャンネルが残るのでクラン用チャンネルとして便利です。
    チャンネルを立てる際、左下にあるチャンネルタイプから”Permanent”(日本語化していれば”恒久的”かもしれないです)を選んで下さい。

    分からない際には僕がサーバにいる時にチャットでお知らせ下さい~。すぐに返信はできないことが多いですが、案内します。

  15. セルカ said on 2013年10月2日 at 19:36

    こんにちわ、今回このサーバーを使わせていただきますセルカです。
    第4サーバーに「SALVARE」を永久部屋を建てました。
    これからもよろしくお願いします。

  16. Yousan_O said on 2013年12月3日 at 14:46

    セルカさん

    こんにちは〜。はーい、了解です!何か問題があったらお知らせくださーい。

  17. ゆりっぺ said on 2014年1月10日 at 23:19

    こんばんわ、いつもサーバーを使わせていただいております。
    どのサーバーも一緒かなって思うのですが上限人数をもっと増やしてほしいと思います。
    実はこのサーバーに来てもらって通話をしようと思っても上限人数が超えていて入れないって事があります。第4サーバーを自分は使わせてもらっているのですが、このままでは新しい人たちを募集をしても「入れないので無理です」ってことがあります。

    これから検討していただきたいと思います。

    えーっとこれは使用してての思ったことで、ここからが本題です。
    サーバーにある使われていない部屋をまた削除してほしいと思います。
    以上書いたことをよろしくお願いします。

  18. Yousan_O said on 2014年1月16日 at 00:33

    ゆりっぺさん

    コメントありがとうございます!
    サーバのユーザ数の上限ですね。土日の夜は確かに上限一杯までユーザさんが来てて、入れなくなったりしています。ご迷惑をおかけしてすみません。
    原因として、TeamSpeakは一つのサーバ(L2TPでは#1~#5までをすべてひとまとめにしたものです)では512人までしかユーザを入れることができません。お金を払うと追加で増やせますが、回線の問題もあるので現状は512人となっています。
    L2TPではチャンネルが増えると迷子になるため、5つの(仮想)サーバに分けています。ですので、それぞれで200名、100名などという上限になっています。ですので現状ですとこの人数を増やす、というのは難しいのです。
    ゆりっぺさんからの意見を元に追加のライセンスも含めて検討していきたいと思います。ご意見ありがとうございます。

    チャンネルの整理についてはこれから行って行きたいと思います!

  19. わん said on 2014年1月23日 at 18:55

    鯖にログインしたときに最初に飛ばされるチャンネルにミュート付けてもらいたいです

  20. 暇主 said on 2014年2月1日 at 01:33

    前鯖を作ってもらったものですがその鯖使わないので切ってもらってもいいでしょうか・・・
    鯖アドはts.l2tp.org:9993です
    お願いできるでしょうか

  21. アーク said on 2014年2月10日 at 21:27

    すいません第五にチャンネル作ったのですが4に移動する事になりましたので削除してもらって大丈夫ですか?
    アドレス ts.l2tp.org:9991
    チャンネル名 たくあんです

    ご迷惑をおかけします

  22. Skogkatter said on 2014年2月16日 at 15:03

    いつもサーバーを利用させていただき、ありがとうございます。

    第4サーバーに有る 7THの管理をしている者ですがPCクラッシュの為に管理権限が無くなってしまいました。

    再度部屋の管理権限を付けていただけないでしょうか?

  23. PACKLA79 said on 2014年2月21日 at 02:16

    ts.l2tp.org:9989でチャンネルを作らさせてもらってる者です、いつもありがとうございます。
    チャンネルの位置を変える、クライアントを移動させるなどの権限がありません。
    どうしたらいいでしょうか、あるいは設定してもらえますでしょうか。
    恐らく私のPCが不調なのと関係あるかもですが。。

  24. Yousan_O said on 2014年2月24日 at 14:38

    わんさんこんにちは

    なるほどロビーにミュートですね。接続が切れてしまった時などに発言が流れてしまったりするとまずいですものね。
    ご意見の一つとして承りますので、今後同様の意見などの様子をみながら適用していきたいと思います。

  25. Yousan_O said on 2014年2月24日 at 14:41

    暇主さんこんにちは。
    9993のサーバですね、その後見ていたのですがユーザがいるようですね。

  26. Yousan_O said on 2014年2月24日 at 14:42

    了解しました。丁寧に連絡ありがとうございます。

  27. Yousan_O said on 2014年2月24日 at 14:46

    Skogkatterさんんこんにちは。
    L2TPではサーバ側からチャンネルアドミンの権限を渡すことはしていません。
    これはユーザの特定ができないままだと部屋の乗っ取りの可能性があるからです。
    パスワード付きの部屋のようですので、一度お邪魔させて頂くかも知れません。よろしくおねがいします。

  28. Yousan_O said on 2014年2月24日 at 14:49

    PACKLAさんこんにちは。
    第一サーバ以外はチャンネルの移動をできなくしています。
    これは上の位置を確保するためのチャンネル編集合戦を防ぐためです。
    基本的には早い者勝ちで、利用されなくなったチャンネルは掃除されていきますので使っていると上に上がってきます。
    ユーザの移動は対象となる2つのチャンネルの両方で管理者権限(チャンネルアドミン)が必要です。部屋にうるさい人やスパマーがきた場合にはキックを使ってください。

  29. HiNa said on 2014年6月16日 at 14:37

    122.249.6.85鯖に荒らし集団がおり対処してほしいです。

    冷麺はじめますか という部屋の住民たちなんですが
    全員BANしていただくことってできないでしょうか?
    ゲーム内でも誹謗中傷や人権侵害など見受けられます。
    主さんが見つからなかったのでここで書きました申し訳ないです。

  30. アルエウェス said on 2014年7月19日 at 13:24

    第1サーバーでチャンネル「Tamlyn」を作って利用させてもらっている者ですが、パスワードをつけているのに、「Tamlyn」のサブチャンネルに全く関係ない人がサブチャンネルを作ることができるようです。さらに、自分が作ったサブチャンネルが、ほかのチャンネルに移動されていたりしました。3回ほどこういうことがあったので、今回全く関係ない人がサブチャンネルを作った人に聞いてみたところ、「ログにはあなたが動かしたことになってるよ」と言われました。自分のログにはそういうものは書かれていなかったので、どういうことなのかよくわかりません。後、チャンネルに入っている一部の人だけがクライアントがいっぱいになったわけでもないのにサーバーから切断されることがあります。こちらも調べてくださいますよう、よろしくお願いします。

  31. 黒瀬烏 said on 2014年12月7日 at 15:09

    こんにちは、いつもL2TPの第一サーバーを利用させていただいています。
    現在、「ここより上のチャンネルは消します。」よりも上に複数のチャンネルが作成されているようなので、報告させていただきました。
    使われてないチャンネルが複数あるのも事実のようなので、
    また折を見てチャンネル掃除をしていただけると助かります。
    長文失礼しました、よろしくお願い致します。

  32. Yousan_O said on 2014年12月12日 at 11:04

    黒瀬烏さんこんにちは!
    報告してくださってありがとうございます!

    最近仕事が忙しくてなかなか顔を出せていなかったのですが、近いうちに対応しますね!

  33. mag said on 2014年12月20日 at 13:53

    こんにちは、L2TP#2サーバーを使わせてもらっています。2日前くらいからエラーが出て接続できないようです。#1から#5まで接続してみましたが、どれも接続できませんでした。ですが、L2TP以外のサーバーは接続可能でした。これはつまり、BANされたのでしょうか?特に何かをした記憶がないので、対処法を教えてください。

  34. 黒瀬烏 said on 2014年12月20日 at 15:38

    私も同じ症状が出ています。入れる人もいるようなので、こちらの問題かと思い、言い出せずにいました。
    現在私と仲間2人は3人とも入れない状態です。
    何が原因なのでしょうか、、、?

  35. にとろん said on 2014年12月20日 at 20:12

    いつもL2TP #1サーバを利用させていただいておりますものです。
    APCという部屋で楽しんでいたのですが、今月17日から全くサーバに接続できないという状況が続いています。私だけではなくAPCを利用しているメンバー全員が入れないのです。サーバー落ちかと思い確認してみたのですが、入れる人は普通に利用できるようなのです。これは一体どういうことなのでしょう・・・

  36. あくび said on 2015年1月13日 at 23:41

    今現在鯖が利用不可能なのですがどうなっているのか教えてもらってもよろしいでしょうか

  37. Candy said on 2016年7月9日 at 19:58

    こんにちわ
    最近使用させていただいております。 つい先日https://gyazo.com/426a8258df627b44bc9fe7791f867dc2
    このようにサーバーに入ろうとすると何故か表示されず退出されます、自分のクランのメンバーも同じような現象が起きているので
    対処方法などできればお願い致します

  38. Yousan_O said on 2016年7月10日 at 14:58

    Candyさん報告ありがとうございます。サーバの応答がなくなっていたようで再起動しました。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL